ハッピーライフ!!
愛娘リサとの楽しい生活



【2012年振り返り】

自分の記憶のあるなかでもっと大変な年でした。

自分の意思ではどうにもならないことを経験しました。
それは老いと似ているかもしれません。
いま、この経験をできてよかったと思います。

怪我の内容を告知されたとき
泣き崩れそうになりましたがそれ以上に治療が痛すぎて力つきました。

気持ちと身体が合わない
人それぞれの治り具合があるけど
自分はいつになったら治るのか。
ほんとうに治るのか?
もとのように戻るにはまだ数年かかりますが
老いもあり相殺されるかなあ。。。。。

でも、少しでもよくなっていることに喜び
がんばる意識を持っています。

きっと、この怪我を通してよい経験をするのでしょう。
と、持ち前の前向きでがんばって行きます。

私はイチローの移設記者会見で涙しました。
2013年は
私もあの気持ちで進んで行くことになるかもしれません。

さようなら2012年
2013年が皆さんにとってよい年でありますように!

水かけ祭!

今年の大祭で初めて
旗持ちと御神輿を担ぎました!

DSCN1706.jpg


りっちゃんイキイキしてました。


隅田川花火

今年も去年お邪魔した
リサのお友達のお家の屋上で花火鑑賞です。
両方の会場とツリー
いい景色です!

怪我後3回目となる飲み会です。
花火の前に大人はお楽しみを開始。

DSCN1575.jpg


始まりました!
今年はツリーが完成してます。
DSCN1577.jpg

ほとんど花火を背中にして飲んでばかり
ちゃんとカメラマンがいてよかったー!
DSCN1584.jpg

3家族集まって楽しい宴会でした。
あ、花火大会でした。


Harlem Gospel Choir

Sakaringさんと一緒に

ビルボードライブ東京@ビットタウンへ!

ゴスペルです!!
Harlem Gospel Choir

Sakaringさんはきちんとカメラを持って行っていたので
始まる前に記念撮影!!


リッチャンはど迫力にびっくりしました。
Sakaringさんはノリノリだし、英語のトークも全部わかるしいいですねー!

私も久々にライブに行けて楽しかったです。


ライブ前にお迎えに行きお母さんのパンをすべて平らげる我が家。
帰ってからもすべてご飯を食べる&お持ち帰りさせていただきました。

プリンをこんな短期間に2回も食べれてリッチャン幸せでした。

板前リサ  春トビさばき編

八丈島でお魚さばき体験に参加!!

3人でやったけど
リサパパ:・・・・
リサママ:まあ無難に
リサ:子供なのに上手ー!! 拍手!

とても親切で楽しいおばちゃんたちと楽しみながらさばきました。

おばちゃんの1人は
朝、温泉で会った人でした!
海の前の温泉で
りっちゃんに晴れているとと青ヶ島が見えるんだけどね。
と、教えてくれていました。

さばき終わった後は
お魚料理が振る舞われます。
なんと、島の焼酎が何本もおかれていて飲み放題です。
リサパパ:運転
リサママ:自粛中
あー、飲みたかった!

温泉であったおばちゃんが

「魚の裁きは1回じゃ身につかないから、はじきの魚が出たら送るから住所書いて!」

おばちゃんにはりっちゃんと同い年の孫がいて
くさや作りの仕事を見ててやりたがり
最初は身がぼろぼろだったけど上手になったと!

リサにもその素質がある!
ということで練習用にお魚が送られてくることに。

どこに行っても八丈島の島の皆さんは親切でフレンドリーです。


日曜日に帰ってきたけど
火曜日に飛魚到着!!

おおおーーー!!
大量ですよ10匹も届きました。
しかも40cm以上はある巨大飛魚

近所に早速お裾分けに!

おばちゃんにお礼の電話
がんばってさばいてね!
フライがおすすめだそうです。

【リサの板前アルバム】
大きい春飛魚ですよー!
1.jpg

頭を落とします。
2.jpg

腹を割いて洗います。
3.jpg

3枚おろし
4.jpg

腹骨をとります。上手ですね!私よりも。。。
5.jpg

お刺身にするのが一番楽しいそうです。
6.jpg


横にいると口出しちゃうから
隣の部屋にいました。

1人で3匹さばきました。


これからも定期的にお魚を捌こうね!!

7.jpg
フライとつみれ汁にしました。
ほんとおいしかったーー!!
もらってきたフリージアも満開できれいでいい香り!


おばちゃんありがとうございました。

バレンタイン


今年も2人で手作りしました♪

やはりこのレシピのマドレーヌおいしい~


芸大アーツ 丸ビルでカルメン


りっちゃんとお買い物な日曜日です♪

通りがかりに素敵な音楽が聴けました♪


おめかしりっちゃん


ピアノの発表会!

ママとの連弾もありました。


激しく忙しくて練習できず
あきらめられてたみたいですが
頑張りました。

りっちゃん上手でした♪


センターコートの微笑み

テニスプレーヤーだったリサパパが
ウィンブルドン クルム伊達公子選手の第二試合に大興奮!

すごい!
復帰したときもびっくりしたけど
テニスは詳しくない私でもわかる
テクニックでせめています。

途中ミスをしたときに

微笑んでいました。

すごくすてきな笑顔



楽しいから続ける

簡単なことではなく
楽しくても続けるためには大変なこともいっぱいあると思うけど
これからも勇気をもらいたいと思います。

ダブルスもたのしみにしてます。

気をつけて!

リサパパとりっちゃんは田舎に向けて出発しました。

で、私は後追いです。

数日だけどひとりぼっちは久々です。
この家でひとりぼっちは初めてかも。
アイちゃんと二人のことはあったけど。

明日は一人で朝ご飯食べて
暑いであろう会社に行くのかと思うと
どーんより。

去年はなれなかったリレー選手に復活!
田舎でも走り込むそうです。

田舎の皆さん、りっちゃんと楽しんでくださいー!
私もすぐ行きますー!!



全記事(数)表示

全タイトルを表示


Profile

リサママ2001

Author:リサママ2001


最近の記事+コメント


CalendArchive


Wedding Anniversary


カウンター


カテゴリー


Links


