ハッピーライフ!!
愛娘リサとの楽しい生活



ありがとう!がんばったぞ。

思えば冬が近い秋から開始

途中別仕事にはまったり
やっと本腰入れたら、ヤバいことに気づいたり!
泥臭いこともやったし
東京ですが被災地的な被害を受けたし
晴れた日に平らなところで転んで足をいため
直前なのにトラブって秒単位の圧迫感で迎えた金曜日も乗り切り

サービスイン
本日C/Oでした。

大変だったけど、ゴールが見えるので達成感はあります。

周りの優秀なスタッフ(を、固めたんだけど。。)
に感謝です。
去年も一部同じメンツでしたが
とてもいい仕事をしたと思います。

ただ、すでに自分がこの分野ではなくなっていることが寂しいです。
リリースまでの約束で選任させてもらったけど
やっと深いところまででわかってきたのに。。

PMも女性で
同じ大学出身(PMは優秀な学部ですが私は。。。)
そんなつながりもありますが、波長が合います!
りっちゃんもYさん大好き!
いっしょに密に仕事をさせてもらえうれしかったです。

二人で辛い時期も乗り越えたなあ。
ホントに辛かったんだよね。
お昼ご飯も食べれなかったりしたけど
でも一人じゃなくってよかった!
今回の縁で絆は深まりました!

10人を超えるメンバと
いいものを作りました。

よーし、うちあげ企画に精を出すぞ!
弾丸韓国旅行は!?という私のサブメンバ
リサパパが
これだけ大変だったのに弾丸じゃなくてゆっくり行けばいいのに。
そうだよ!
なぜ弾丸なんだ!

のんびり、いろんな思い出話をして
ゲームバトル打ち上げでもするかーーー!!

地震の日はみんなで我が家ですごしました。
いっしょにご飯も食べにいってるしね!

家族にも感謝!


一人の力は小さいけど
みんなの力は大きいです。

ありがとう。

バランス

最近ちょっと違うところでお仕事なのはご紹介済みですが
ちょっと予想はしていたけど

いろんなバランス崩れてきています。


りっちゃん
学校で学年閉鎖もあり。。インフルも大流行
とうとう発熱し
水曜日からずっと学校を休んでいます。
でも、インフルは陰性
体調バランス悪し


ママ
忙しい。りっちゃんがおうちで待つ日々
りっちゃんが発熱した日はパパと半日ずつ交代
木曜日はパパに休んでもらい
水木と深夜帰宅
金曜日はお休み担当だけど
電話で1日仕事をしていた感じで結局数時間しか寝てない
今日はさすがにゆっくり寝たけど
午前はりっちゃんと病院に再診
その後会社へ
会社とおうちのバランス悪し
仕事と遊びのバランス悪し

パパ
りっちゃんの看病と
手抜きになった(いつも?)ママの家事を担当
理不尽なんだろう・・



りっちゃんやっと良くなってきたかなー。
月曜日からは学校に行けるよ!

ママは仕事で忙しいのは
プライベートも充実していれば平気なタイプ。

今日はディズニーシーの予定だったけど延期
来週も楽しみな予定もあるので乗り切ろうね。

今週はお歳暮届いたお電話が多数寄せられたけど
田舎の電話はパパがとってなかった(寝てたりお風呂だったり)
私が仕事でいなかったからだけど
2日でないので行方不明説もあったそうな(びっくり!)

そんなちょっとおもしろネタもありました。

で、りっちゃんはといいますと!


発熱以外の症状が全くなく
先生も首を傾げています。

元気ですよー!
おいしいもの食べたそうなので受付します!

このバランスの悪さは
リサパパママのダウンで締めくくられないように

おいしいもの食べて体力つけとくぞー!


さぼってましたがアップしました。。

あえてカテゴリーを「仕事」にしました。


ずいぶんとサボーーーってました。
いろいろお伝えしたいことはたくさんあるんだけど
疲れたサラリーマンやってました。

今回アップしたのはさかのぼること6月から・・・

古い方から行きます!

●沖縄旅行
初ダイブ!

グルメ編

観光編

●登山 丹沢


●書道展:追記


●信州旅行
戸隠

白馬

●ばばのお迎え上京
筑紫楼ランチ

ソニービル

りっちゃん!いってらっしゃい

●隅田川花火

●田舎の桃が届きました!

よーし!これからはためないぞ。

ちょこちょこあっぷしまーす!

夏バテ気味

韓国料理

夏バテなのか、ここ数ヶ月過労、疲労なのか。。
先週は頭が少し痛かったり、胃腸が弱ったり。

りっちゃんがいないので食生活も荒んでいるからでしょうか。。

医食同源

週末は適度な運動とおいしい食事で治す!

宣言

昼間は二人で自転車で豊洲にレンタルを返し、越中島の屋外50メートルプールへ!
速攻リサパパは疲れたと
第一目的であるプールサイド日焼け

私はそこそこ泳いであとは水の中で負担のかからないストレッチ

終わってかえってきたら疲れたー!!

ほんとはおいしい中華に行きたかったけど
探すのも面倒なのでリサパパが日本橋三越に入っている
イートインの韓国料理を提案

うん、それもいなあ。

と、言う訳で越中島より近い日本橋なのに今回はくるま

私は辛くないセット
リサパパはビビンバ&韓国うどん

おいしかったです!

隣に結構料理のお店が有り
活元茶というものをゲット!

デパ地下で少しぶらぶら
地下しか行ってないです。

だいぶ元気になりました。
でも、このブログ書いてる今日(8/8)
私はまだ一歩も家から出ていません。

日に当たった方がいいかなー。。。


ほっー!

なんだかんだの1ヶ月半
昨日一区切り!(正確にはまだ残ってるけど)

今日も予定してたけど
昨日電車のあるうちに完了して
みんなで感無量

いろいろあったけど
終わると思い出になるのかなあと。

がんばったのは我が家のりっちゃんとパパもなので
大感謝

少しゆったりしたいなあ。。

スイミングがまたまた進級したりっちゃん!
そのお祝いもして3人でのんびり楽しい週末送りますー!

代休制度を知っているりっちゃん
でも、先月の数日分はもうとれないので
今月分を来月とってりっちゃんと平日遊びたいなあ。

ブログでつぶやいてみる

仕事忙しい
11日もママは仕事(でも家の掃除をやらなくていいのでうひうひ)
で、忙しい
疲れた
時間がない
時間が足りない
来週も忙しい
当分忙しい

よーし!
たのしいことを考えよう

今月の残りは
よしまとスキー
お寺のおじちゃんおばちゃんと豪華な夕食予定

11日に仕事でできなかったチョコ用意
明日りっちゃんと作る予定だけど
平日以上に忙しい週末

朝7時にりっちゃんと起きてケーキにとりかかる
10時から学校のPTA仕事
午後からまたチョコ作りで
15時に保育園のお友達のお家へ
夜は保育園の同窓会
日曜日はチョコ作りが終わってなければ続き
午後は学校のPTA仕事

みてても嫌になりますね。

運動していないのに体が痛い
ずーっと微熱続き
朝咳が止まらない
昼間も気管支炎のような症状。。

ところが、今年の冬は

膝が悲鳴を上げていないー!
腰も割と大丈夫

で、週末やりたいことがあるんです。

炊飯器を買いにいきたい。もう完璧だめだめ!
Zero3のいただけない内容の確認と文句をいいにウィルコムに行きたい

今週は完璧時間がない。。

全然つぶやきじゃなかったですね。
要するに、疲れてけっこうイラッとしてます。

今日は銀座からの帰りだったので
フルーツスイーツ購入
りっちゃんも喜ぶし
疲れを吹き飛ばすぞー!


舎人ライナー

100204-083635.jpg
仕事で舎人ライナーで通勤中

ワンマンなので一番前にのってみました!

ゆきがある

仕事始め週

今週は月曜から仕事
りっちゃんは学校の預かり制度があるけど
木曜まではお弁当

今日は始業式で給食も始まった!よかったー!

朝7時に家を出る前にお弁当。
月曜から思いのほか忙しく、
とっても長く感じた一週間でした。

年末年始の疲れもとれてないし。
(食べ過ぎ、飲み過ぎ、ぐうたらしすぎ。。のため自業自得)

でも、これ以上ためられないので
ブログアップ仕事もしましたよ!

ではではー!

汐留 イルミネーション

20091216173416
仕事で汐留
さて帰ろうと駅に向かうと
すごい人が集まっているので近づいたところ
クリスマスイルミネーション!
暗いので光が幻想的でした。

もうちょっとするとイベントが始まるみたいだけど退散

表参道はパパが仕事で通ったけど周りが明るすぎてきれいな感じじゃなかったと。

もうすぐクリスマスですねー。



全記事(数)表示

全タイトルを表示


Profile

リサママ2001

Author:リサママ2001


最近の記事+コメント


CalendArchive


Wedding Anniversary


カウンター


カテゴリー


Links


