ハッピーライフ!!
愛娘リサとの楽しい生活



日光へ

日帰りですが日光へ
術後初めての遠出だったりします。

暑いので天然氷のかき氷!!
リサは新潟に行ってるので2人でお出かけです。

去年は寒かった。
今日は1時間並んで日焼けしながら待ちました。
暑い、暑い!!

松月氷室のかき氷です。

私は果汁の
グレープフルーツと桃
最初に聞いたけどどっちがどっちかわからない
IMG_5188.jpg

夫はブルーベリーと野いちご
IMG_5190.jpg

どれもおいしい!!
遠くまでかき氷を食べにきてよかったー!


今回は
・天然氷のかき氷
・中禅寺湖にある何度行っても食べれないカツ屋さん
・湯元温泉(膝のために)
・宇都宮で餃子
・佐野アウトレット

中禅寺湖まで来て
14時を過ぎてしまい(かき氷に1時間半費やしたため・・・)
カツ屋さん終了
そのためフランス食堂屋さんでランチ!(これも良かった)
こんな時間だから餃子は無理だなあと。。

湯元まで行くのもちょっと遠いなあ。
行ってみたいとずっと思ってる
中禅寺湖金谷ホテルでたちより入浴
お湯は湯元から引いてるから私の好きなお湯です。
きれいだし、落ち着いてるし来てみてよかったー!

膝は温め、ストレッチやマッサージを。
良くなりますように!


中禅寺湖含めいろは坂を上った日光エリアは私の大好きな場所です。

DSCN1604.jpg


その後はアウトレットでちょっとお買い物をして、夕ご飯はおなかすいたから
佐野ラーメンと餃子

次回はここでは餃子とライスにする予定。
やっぱり佐野ラーメンは好みじゃない夫、初めて食べたけどインパクトのないラーメンにびっくりな私。

でも、餃子は良かったです(焼きのほうです)

ラジオでサッカーを聞きながら帰宅。
いつもみているスカイツリーだけど
逆側にだけ紫色のライトがあることが判明。

前日に決めたけど楽しい日帰り旅行でした。


快晴


万座へ

鬼押出しでジャンピングリサ


いつものパン屋さん


ちょっと遠出してまた温泉に行くのでお昼はパン!

おいしかった(^~^)


軽井沢でまったり


保養所でまったりたのしみました。


おそば


土曜のお昼

おいしかった(^~^)


台風と一緒に

昨日から横浜に来てます。
季節遅れの台風と一緒に(-_-;

熊本旅行総集編

りっちゃんのマイルが切れる
ANAもファミリーマイルが始まり3人分かき集めたら旅行に行けることに!

今回は
今まで行ったことがなく
いつでも行けそうではない
そして楽しめるところ

を、いくつかチョイスし

あみだくじで決める!

という、普通の人にはあまりピンとこないけど
かなり楽しい旅プランから始まりました。

そもそも当初は鹿児島をパパが希望
そのうちに火の国熊本
ママは香川で讃岐をたべたい(出張で四国に行き海がきれいだというパパの話にも惹かれて。。。)

さいころより候補が少ないので
4択あみだくじ
(適当に本数ひいて足りない数を空港の名前を見ながら補ったの巻)

鹿児島
熊本
高松
確か高知だったはず

あみだで決まった場所から予定日を検索すると
行きか帰りが空いてない。。
をいくつか繰り返し
あ、帰りは大きいところから帰ればいいじゃないか(パパ)

ふむふむ
という訳で行きはあり帰りは福岡から帰れる!
熊本決定
(いや、2番目だった鹿児島のときもそのプランに。。。はゴニョゴニョ。。)

で、前知識全然なし

リサパパの「火の国だから」
の、たった一言の意味が分からず聞いたら。。

温泉
あと、阿蘇に行ってみたい。(前知識無いのに)

それからガイドブックを買い
・パパの言う通りすばらし温泉たっぷり!
・パン君がいるよ
・水美味しいよ
・馬料理有名だよ

と、たっぷり楽しめることが判明


まとめて報告です。


初めての熊本

阿蘇の地獄温泉 清風荘

阿蘇 水

カドリー・ドミニオン(追記)

阿蘇のカルデラと風

阿蘇カルデラツアー スターウォッチング

阿蘇 中岳

熊本 馬肉堪能!

雨と競争! 福岡ゴールレース

阿蘇はほんとに楽しく、長期滞在したいと思いました。
自分にはまだまだ知らない土地がたくさんあり
もっといろんなところを旅してみたいと思いました。

そんな訳で、次も同じように行ったことのない予備知識なしの土地を選びすてきな思い出を作りたいな!

でもでも、阿蘇行きたい!
だってー!

天気が悪くて中岳のてっぺんよく見えなかったんだもん!


雨と競争! 福岡ゴールレース

馬肉を堪能したら
福岡のお友達、空港へレッツゴー!

車に乗って少ししたら

ぽつぽつ
本降り
後ろを振り返ると真っ黒雲。阿蘇は全く見えなくなっている。。
そして
土砂降り

高速までの渋滞で以上のステップを踏み
高速は大雨でスピードも出ない。

ワイパーなんて意味ないね
と、ぼやく焼酎ママ

SAに寄り車からダッシュしてもビッショビショ
ここでは少し土産が購入できました!

そのうち雨を追い抜いた訳で福岡到着!
FUJIWARAさんと再会!!

3年ぶりですね!
と、みんなでニコニコ
懐かしいおはなしもできました!

次はお酒を飲むような時間を持ちたいです。

そんなお話をしてさて、そろそろ空港に向かいますとお別れに
なのですが
追い抜いた雨がバケツにいれてドバー&雷
と、パワーアプしてました。

「飛べるかなあ。今日帰れるのかなあ。。」
ぼやきが聞こえてきた。
でもまあ、夕立みたいなものだからやむでしょう。

空港に向かう途中から雨はやんできました。
空港目の前でレンタカーを返却!
福岡空港は町中にあるのでレンタカー屋さんから歩いてもすぐです。

さて、空港につくとさっきの雨で少し飛行機は遅れたものもあるけど
私たちの便は大丈夫そう。

お土産を購入し
ラーメンを軽く食べ
楽しかった九州旅行の思い出に浸りながらの帰路

九州はレンタカーで一周したいなあ!
あみだくじで行き先を決めた今回の旅行
ほんとに短い間だったけど充実した楽しい旅行でした。

また行きます!絶対に

熊本 馬肉堪能!

乗馬を終え
次はりっちゃんも好きな、から大好物になる馬肉料理屋さんへ!

その前にお土産の馬肉購入
菊陽食肉センターへ!

こちらで新潟への馬肉と東京に持ち帰る馬肉を購入!
いろんなランクが有りほくほく

馬肉のハンバーグやホルモンも購入です!

さて、お次ぎは熊本市内の馬肉料理屋さん
菅乃屋 上通店

市内に来たらとーっても暑いです!

店内は涼しい、きれい、すてき!

お昼も遅めの時間だったのですぐに入れました。

ランチはコースがお得でおすすめ
パパは石焼コース
私とリサはアラカルト(絶対コースにした方が家計に優しかったはず)で
美味しく頂きました!
さて、怒濤の馬肉料理お昼を!

まずはパパのコースできた馬刺
パパは生もの苦手なので目を光らせているリサのもとへ
IMG_4071.jpg
おいしいー!!
と、にこにこのりっちゃん

熊本に来たらりっちゃんが絶対に食べると気合いを入れていた桜納豆がきました。
IMG_4078.jpg
ママとパパにほんの一口だけ
あとはりっちゃんのおなかの中!

お土産の馬肉でお家でも作ろうね!

さて、りっちゃんがチョイスした馬肉の握り、りっちゃんの喜び顔も
IMG_4080.jpg IMG_4082.jpg
おいしかったらしくリサ完食
ママも一つ欲しかったけどお肉が違う部位なので全部テイスティング。。
IMG_4089.jpg


パパの馬刺では足りず、ママも食べたいので
馬刺盛り合わせ5種追加

IMG_4092.jpg

リサがもりもり食べる姿を微笑ましく(?)見ていたパパにもメインの石焼が!
生でも食べれるお肉が石の上で焼かれます!
おいしそう。
私も少し頂きました。いいなー!
私もこのコースにすれば良かったなー。
IMG_4093.jpg

生は好まない、焼き肉もホルモン系のパパが
気に入っていました。
そんなパパをりっちゃんがぱちり!
IMG_4098.jpg

ところでママはビールから始まり美味しい焼酎も堪能させて頂きました。
実は焼酎をあまり飲まなかった私が
先日ちょっとデビューしまして一升瓶の焼酎をお家でも楽しんでいるので
こちらで飲んだイモ焼酎美味しかったー!

ラストオーダーの連絡が
もういいだろう!のはずのリサがおすすめ料理と言われてから心に決めていたらしく
まだ食べれるからと
柔らかホホ肉シチューを滑り込み注文

IMG_4105.jpg

こんなに美味しそうに食べるならよかったなー!
IMG_4109.jpg

そうそう、このシチューのお芋ですが
里芋でした!
ジャガイモではないんです!びっくり
水分が少なめだけどホックリ柔らか。
これはいいと思いました!
美味しかったです。


馬肉をたっぷり堪能!
りっちゃんの馬肉好きに拍車が。。。

ごちそうさまでした!

阿蘇 中岳

今日は旅行最終日
帰りは福岡空港です。
空港に向かう前にお友達のFIJIWARAさんと再会の予定です!

という訳で、本日のノルマは

・阿蘇の中岳
・〆の立寄温泉(泉質は金土と異なること!)
・馬肉
・福岡
・お土産購入

という訳でまずは中岳へ!
なぜなら天気があまりよくなく崩れること必須のため
昨日もあまりよくなく外輪からもトップは見えなかった。

さて、朝ご飯を食べたら我が家にしてはチェックアウトより30分位早いという早めの出発!!

本日のナイスショットはリッちゃんの車中ぱちり!!
IMG_3978.jpg

なかなかやるじゃないか!!

すてきなドライブを経て中岳到着!
案の定、雲の中っぽい。。。

そして寒い!!かなり寒い!
そして強風
台風を呼び寄せたらしく。。その影響で風が・・・

なぜ、長袖を持ってきていないのか。。。

でも、ちょこっと火口をみれました。
綺麗な色だなー!!
IMG_4017.jpg

寒いよーー!!
IMG_4022.jpg

お散歩し、寒さから逃避!
天気もどんどん悪くなるので、パパの予想通りでした。


お次ぎは途中にあった草千里ヶ浜

乗馬体験を約束していたので
にこにこのりっちゃん!
IMG_4032.jpg

20分コースが出払っているので5分コースしか。。
それでもりっちゃんはうれしいようです。
退散した中だけの天候がさらに悪そうな様子をバックに
りっちゃんはおうまさんといっしょでうれしいです。
IMG_4040.jpg

ほんとにうれしそう!
IMG_4051.jpg

ちょっといい絵だね!
IMG_4054.jpg

ユメちゃんに乗ってかえってきたらとなりにアイちゃんがいました。
3人でペットホテルのアイちゃんに会いたくなりました。

楽しいドライブと乗馬でした。

その後は立寄入浴へ!
露天でお風呂のお湯もよく3日間すてき温泉にたっぷり入れました!!





全記事(数)表示

全タイトルを表示


Profile

Author:リサママ2001


最近の記事+コメント


CalendArchive


Wedding Anniversary


カウンター


カテゴリー


Links


