ハッピーライフ!!
愛娘リサとの楽しい生活



もうすぐ




なぜかぴょんぴょんがいてかわいかったです!

温泉すごくよかったです(v^-゜)


天狗温泉浅間山荘


初滑りで冷えきった体がポカポカ(^-^)

すごくいいお湯でした。


阿蘇の地獄温泉 清風荘

熊本ラーメンを食べ終わったら温泉宿へ!
すっごい温泉でとても楽しみにしてました!
阿蘇の地獄温泉 清風荘
地獄温泉 清風荘


夕食に間に合わないので朝食付きプランでしたが
到着したらデザートのサービスが。

それから、夜の一時の女性タイムになっている混浴の
すずめの湯へ!

この宿の有名な露天風呂で泥湯と呼ばれています。
ほんとにいいお湯です。
混浴の時間も何度も入りました。

パパもかなり気に入って何度も入っていました。

ほかのお風呂もいくつかあり
どれもいいお湯だけど
やっぱりすずめの湯だね!

絶対にまた来たい温泉です。

宿の名前にあるように風がふき窓を開けてると涼しいです。

朝食が下調べ通りすてき!
すべての席にいろりがあり焼いて食べれます!
朝食

小川があり玉子など流れてきます!!
どんぶらこ

パパはパンも焼いてました!
焼けたよ!

おいしい朝ご飯を食べて
最後にまたお風呂に入って

阿蘇観光へレッツゴー!

みんなでだいろの湯

今日はおじいちゃんおばあちゃん、ばばと私たちで
だいろの湯に行ってきました!

平日なので個室もばっちり取れました!
やはりのんびりできる個室がみんなうれしいようです。

強烈な硫黄臭の温泉で幸せー!!

部屋では甲子園をみながら
宴会です!

リサパパは運転手なので飲みませんが
最近痛がってる体が温泉に入ったら痛みが取れるのでよかったです。

りっちゃんは光るあひる隊長を引き連れ露天風呂を満喫

あー、気持ちい夏休みです。

今年の夏休みはちょっと前におじいちゃんが少し体調を悪くし
高齢のおじいちゃんおばちゃんとの一泊旅行は中止に

その代わりだいろに行くことにしたのですが
ここの温泉はみんな大好き!

旅行代わりのお食事会もばばと企画してます!

まだまだ夏休み楽しむぞー!

だいろの湯


連休最終日

夜帰るときにいつも
長岡の麻生の湯に寄るけど
もう車にアイちゃんを待たせられない時期です。

りっちゃんは温泉に行きたいので
だったら昼間に行こう!

久々の岩室のだいろの湯

猫おじさんが帰ったあとに
おじいちゃんとおばあちゃんをつれて五人でやってきました!

リサパパがおじいちゅんのお付き
りっちゃんがおばあちゃんの担当です。
わたしはまずはビール飲んで席取り


早く硫黄臭の温泉にはいりたい~(^-^)



独歩の湯 いたたー。


足湯で足裏刺激

りっちゃんは痛くないけど
ママとパパは

いたたー(>w< )

全身ポカポカ


さよならラストラン

温泉、旅友だちのお家の車のラストラン!

今週末は佐野アウトレットと奥日光に行きたいと目論んだけどコインバトルがありリサパパは却下

ラストランで目的をはたしました!

雪山よりゆっくり目の8時にむかえにきてもらい
出発
で1時間で着いてしまった。
早目に駐車場に入り車中にて
昨日築地で購入した明太子のおにぎりで腹ごしらえ

お買い物は私も満足
びっくりなことに先月も玉子湯ツアーでアウトレットにきたカネちゃんさんに遭遇!
大ウケでした。

その後は奥日光の日光湯元へ
下調べした中禅寺湖のお肉やさんの定食屋に
なんとか間に合え~!
と、ガツガツいろはを急いだけど

ダメだった。

で、ハンバーグがオススメの洋食屋さん

いろは坂からすごい霧
なんにも見えない
そして極寒
ゆきもちらつき冷たい視線が
まあリサママだからしょうがないと。。

真っ白世界の中禅寺湖
moblog_2be9e71a.jpg

そして戦場ケ原を抜けます。
戦場ケ原あたりから霧がはれてきた!
moblog_57614bb7.jpg


湯元に着いたら源泉へ
中禅寺湖はマイナス3度
ここはマイナス1度

さっきより寒くないなあと歩いて温泉寺から
源泉へ!
 moblog_a2bf6b5f.jpg


硫黄臭~!しあわせー!!

でも、さむい
駐車場に向かう途中塩ようかんやさんがあり
ぶらりと立ち寄り購入
つるやの塩羊羹
あとで調べたら売り切れ必須のお店らしく食べるのたのしみ~(^-^)

さて本題の温泉

今回ピックアップした宿は車多いから
那須でよく行くおおるり山荘で立ち寄り入浴
ここはハズレない

硫黄臭に酔い温まり満足

外は雪がかなり降ってる

その後はまたまたいつもの宇都宮で餃子

お昼が遅かったからあまり食べなくていいからまさしへ
6時なのに終了
まただ!

みんみん混んでるし最近定番の長崎屋きらっせへ

食べ終わりお土産用の冷凍餃子!
が、売り切れ
またまただ!

どうせ駐車場前だしみんみんに行って無事購入~!

ここからわが家までは今まで後ろで寝てまくりな
リサパパ運転

私たちは寝てました。

楽しいラストランでしたo(^-^)o

カサカサ。。。

連休の雪山の温泉で荒治療ばりにばしゃばしゃと
お風呂のお湯を顔にかけまくり
硫黄泉なのに。。
カサカサ皮が剥けてきます。

粉ふきいもみたい・・

で、今日は会う人にはだいたい
「温泉で肌が荒れてしまい。。(かくかくしかじか)」

を、前ふりしてたんだけど
ちょっと寄った別の部署の人と仕事の話をしようとしたら

「どうしたんですか!?」と、その人が口の周りをアピール

「あ、これ温泉で肌が荒れて皮むけてるんです。。」


その人「びっくりしたー!クッキー食べて粉がついてるのかと思いましたよ。」


私は何キャラ?
クッキー食べまくって口の周り汚す
いい大人はいないって!!

早く落ち着くといいな
ほんとに顔の肌は弱くて化粧品のチョイスも大変なんだけど(美白系は赤くなっていっさい使えない
でも、温泉行くと顔洗っちゃう・・・

十王堂の湯の温泉玉子


おいしくできました!

少し長めに入れてたけど
固くはならない温度で
ジュルジュルし少し塩味もして感激~!

ワンパック赤玉330円なり!


野沢温泉外湯巡り 横落の湯


最後はこちらです。

一番熱かったけど少しうすめ
ゆもみして長く入りました!

温泉玉子できたかなあ~!
ワクワク




全記事(数)表示

全タイトルを表示


Profile

リサママ2001

Author:リサママ2001


最近の記事+コメント


CalendArchive


Wedding Anniversary


カウンター


カテゴリー


Links


