ハッピーライフ!!
愛娘リサとの楽しい生活



ブレスパレット

20090208124355
アマゾンで注文して届きました!

ブレスパレット

ちなみに、送料ならアマゾンの方がいいです!

味は良さそうなのを吟味


カレー好きのパパにインドカリー!
うわー。。。
りっちゃんはコーラ


で、さっき届いたので早速キャラメルを!

りっちゃんが
あまーい!を10連発してました。
ちゃんとした歯磨き粉です。


盛り上がりますよ!
プレゼントにもおすすめ!

さーて、私はなに味にしようかな!
わくわく。

ワンセグ有効活用!

20090125183108
携帯を変えました!
auからソフトバンクへ!

zero3も持っているので携帯は電波と通話用

在庫処分で激安だった
防水ワンセグ付きのものに

台所でお料理しながらワンセグ!
最高です。
キッチンドランカーにもなりそうなので要注意!

久々代官山

かなり久しぶりにちょっとたっぷり髪を切りました!

久々に代官山に行ったら
EATALY
できていました!

すごーい!
ここは日本なの?
という感じです。
イタリア食材やワインなどあり、イートインやレストランも
たくさんの人でにぎわっていました!

ウォーキングで疲れ、ちょっとみるだけにしましたが
要チェックですよ!


照宝で中華調理具

20080526173013

前回2段の蒸篭を購入したのですがもう一段追加!

今回は中華鍋がほしかったのでお玉などもセットで購入しました。
すでに焼いてあるものにしたのですがセットのお玉は

焼いてくださいと注意紙が貼られてました。

火力がアップする、台にはめるものに
立てかけてらくちんでしたが。。。

ついでに40%引きのナイフ
小さいのですがお肉とかにいいねー!

フィスラーのテフロン加工のフライパンがもうだめそうなので

平らに焼く場合は、直火OK皿
他は中華鍋にする事に。。

中華鍋をうまく使えるかなー?
がんばります。


YOKOHAMA コストコにはしご

20080526172210

中華街を存分に楽しみついでなので
川崎か金沢のコストコに行こう!と、いうことに。

川崎の方が混んでそうなので金沢に行ってきました!

幕張の方がきっちりとしてる感じ。
入店の際にIDカードの提示もしないし
点数チェックも数えないし!
いいんでしょうか?これで。

展示は幕張の方が慣れてることもありますが
金沢は1Fの実なのでごちゃっとして狭く感じました。

カートもすごいぶつかるし。
通路が狭いのかな?

ベーグル買えなくてショックー。。。

でも、いつも同様楽しみました。



YOKOHAMA お昼は山東

前回行列すごくて断念した山東

食べたくて食べたくてー!
Sakaringさんにも中華街のお勧めと言われたし。。。

今回はパパが並び用DS持参で挑みました!
でもね、そんなに並びませんでした。
お粥が完全には引いてないから並んでいても苦じゃないし。

まずは水餃子!
20080525232915

うまーーい!
今度からおうちの餃子も丸めに作ろうかな!
ちょっと甘みもあるし、タレうまー!

お次ぎは海老の胡椒炒めです!
20080525233320

あーーー!
おいしすぎー!

おうちでも作れないかなー!?
頭も全部がぶりーー!

空心菜の炒め物とりっちゃん用のコーンスープがおいしい!
20080525233838

鳥の唐揚げはりっちゃんように頼んだのですが
ふつうです。
でも、ちょっと違うのは味付けがほとんどないです。
なのでケチャップつけて食べます。

最後に水餃子もう一人前とチャーハン!
チャーハンもおいしかったです。

とっても美味しいです。
でも、いろいろな方の情報にあるように
店員さんの愛想はそうとう悪い人がいますが美味しいので全然平気です。
別で全然気になりません。

だって、おいしいもーん!

YOKOHAMA お粥でスタート!

待ちに待った横浜中華三昧Day

タツヲさんも参加だしrieちゃんも一緒でりっちゃんも大喜び!

でも豪雨スタート。。。
20080525222901.jpg



まずは朝食を前回おいしかった馬さんのお店でお粥!
20080525222636


うまーーーーい!
私は海老粥
リサパパは麻婆粥
タツヲさんは牛モツ粥
rieちゃんは城倉下ですが10時にして品切れと言われ。。。牛肉

おいしかったー!

そして五目もち米焼売とリッちゃん用の蒸しパン
20080525231919

おいしいんですー!
おすすめー!

年末田舎のおみやげにして
お寺のおばさんたちが大喜び!

また送りますねー!


すばらしいスタートです!

おなか空かせないと次もあるよー!


病院とファミリーセール

病院に行く用事があり午前半休

同じ病室で仲良しだった友達が夕方退院!
ぎりぎりお見舞いに行けました!
よかったー!

久しぶりの病院
橋龍さんで大変だったようです。。


病院の後はフィスラーのファミリーセールに。
すごい狭いところにすごい人
15分で選んで会計並びで1時間。

私の戦利品は
フィスラー


しめて、15000円
やすー!

半額から90%引きくらいまで様々。

うーん。使ってみて改めてすごさを実感

調理器具が
ルクルーゼとフィスラーになりました。

金額には意味があると思います。
でも、ファミリーセールは最高です。

並んでいた後ろの人の話によると
去年はもって空いていて、もっと安かったそうです。

うーん。並んでいて具合悪くなりそうでした。。

次はもっと広いところか、こまめに入場制限してほしいな!



全記事(数)表示

全タイトルを表示


Profile

リサママ2001

Author:リサママ2001


最近の記事+コメント


CalendArchive


Wedding Anniversary


カウンター


カテゴリー


Links


