ハッピーライフ!!
愛娘リサとの楽しい生活



ジャンパーズ・ニー

今度はこちら

ジャンパーズ・ニー

なかなか元に戻る道のりは厳しいようです。

プールリハビリは
あまり長い時間はやらないけど週の半分は時間を作って
水中ウォーク、バタ足、ちょっと泳ぐ
がんばってるんですけど
ほんとに筋力はあっという間に落ちて全然つかない。。

今日は診察日で筋力テスト
結構自身があったのですが。

測定で膝のお皿から激痛(前回と同じ・・・)
痛いため
力が出なぃー

という訳で、前回よりはいいけど残念な結果に

で、先生の診察

ジャンパーズ・ニーかなあ。
お皿のストレッチ、ちゃんとやってくださいね。
まだ、装具つけて
まだ、走るのはだめだなあ


ふぅー。
オーバーユースでもないだろうし
この症状は以前もあり
アイシング、ストレッチ

あとは、負荷を減らすことかな

退院後から筋肉ついたけど体重はキープ
あと5キロは痩せたいところだなあ。


でも、だいぶ運動不足じゃない人になったし

気長にがんばりまーす!

夏のリハビリ


筋力がなかなか上がらないのは
30すぎると・・・

と、ほんとのことを教えてくれた主治医に感謝
(私の中でトップだった先生のランクは圏外に。。。)
うう、ショック・

先生からプールはOKが!

元水泳部
うれしぃー!
早くプールで歩いたりしたかったんだ。

早速先週と今週の日曜日はプールに行ってきました。
今日はバタ足やったら痛かったので
痛まない程度に気をつけながら。

リサが田舎に行ってるので
時間が間に合えば22時までやってる近くの区民プールに行きたいけど
なかなか行けず。

今週は平日に絶対行くぞー!!

退院

前十字靭帯の再建手術、リハビリで3週間強入院していました。


ちょっと痩せました。
入院時より3.5キロ減
受傷時からトータル6キロ減

あと、8キロは行きたいところです。

また来年手術があるので
そのときに、病棟の皆さんに

え!?だれ?

というリアクションを夢見てダイエットにも励みます。


支えてくれた家族や友人、会社の方
病院の皆さんと素敵な主治医に感謝しています。

まだまだリハビリの道は長いのですが
がんばります。

明日は手術

明日は右ひざ前十字靭帯の再建手術です。

今日はリハビリ室で筋力測定などなど。。

スキーでの怪我は初めてですか?
ええ、まさかこんな大けがになるとは思いませんでした。

空きがなく今日は小児科病棟ですが
明日は整形外科病棟になるようです。

病院によっていろいろ違いがありますね。
今回は部屋に冷蔵庫がありました!!

「病院から出されたもの以外はたべないでください!」
貼られています。


明日は朝から手術なので
もうすぐ飲食禁止になるしゆっくり休みます。

全身麻酔も2度目で心配はしていないけど
りっちゃんは心配のようです。

無事手術が終わったら
長期になるけどリハビリがんばります。



全記事(数)表示

全タイトルを表示


Profile

リサママ2001

Author:リサママ2001


最近の記事+コメント


CalendArchive


Wedding Anniversary


カウンター


カテゴリー


Links


