ハッピーライフ!!
愛娘リサとの楽しい生活



iTunes Store今日から日本で映画!

ちょっと見ていたら
映画が!

おお!
購入、レンタルができます。

詳しくはこちら!

いいなあ。
オサルンおじさんからもらったtouchでも見れるようです。

早速demo見たら結構良かった!!

テレビで見るのとは違うけど
これもいいなあ。

ちょうど先週コストコで
3000のiTunesカード2枚で4800円で購入したので
購入してみました。

ショートフィルムのジャンルもあります。
これいいかも!
ピクサーのものが人気ですが
いろいろ探してみたいかも。
こういうのってレンタル屋さんではお目にかかれませんからねー。

明日の電車の中で見てみよーっと
うきうき

こんにちはHYBRID W-ZERO3

100201-224453.jpg
二人で機種変しました。

大苦戦中(-_-メ)

いらっとして投げ出したくなる状況多々あり

詳しいことはのちほど


なぜ今日一日バッテリーぎりだったのか・・

SUPER MARIO BRPS.Wii

20091204232447
発売になりましたー!
待ってました!

Wiiでマリオ


会社帰りにヨドバシに寄ったところ

レジに長蛇の列

おおー!9割マリオ買ってます。

実は前日、神田小川町でスノボのブーツを購入したパパに
買ってきて!指令を出していたのですが

件名:発売日
内容:明日ですが

短いメールにはいろいろな気持ちが込められていると感じられますね。
たぶんあきれたのか
むっとしていた程度であきらめてましたが
ブーツもって歩いていったらしい。。
すんません

で、りっちゃんのお迎えギリギリラインで購入して急いで帰りました。

りっちゃん寝てからビニールをどきどきと開けて
たのしみました。
遅く帰ってきたパパもちょっとやってみました。

まだぜんぜん進んでないけど。
明日はりっちゃんにも遊ばせないとかな?

当分夜のお楽しみです!

まあ、結局ファミコンのスーパーマリオブラザーズが最高で
スーパーマリオブラザーズ2が一番難しいという結論にたどり着きそうですが
(いまだにバーチャルコンソールでやってもクリアできていない。。。)

クリア目指してがんばります!!

一人遊び

今日はやーーーと!

沈まぬ太陽


を観てきました。
ロードショーに間に合わせ全五巻読破していたのですが
なかなか都合があわず。。

今日は早く起きて10時の回に会わせ出発。
大きいシアターと思っていたら日比谷がばっちり!

小説を読んでるので内容はわかるのですが
その分短くまとめてもいろいろわかることがあって

涙も多く、劇場からも鼻をすする音が

やっぱり観に行ってよかったです。
ラストのカメラを片手にしているシーンに
小説ではなく映像で意味を感じ取れる演出になっていて
ああ、映画もすばらしいと思いました。

観ながらふと
小説が原作の映画の場合
どっちが先がよいのか??
自問したわけで
映画好きの会社の人と話したところ
ジャンルによるけど
映画→小説
という意見が多かったのですが

私は小説の多くの要素を映像でまとめているので理解も深まるため
小説→映画

ただしこれは両方いい物に仕上がった場合かも



さて、うるうる目を赤くして久々銀座に

初めてH&Mに行きパパのセーター
私は結局ZARA
10000円当たりますように!ユニクロでまたヒートテック
(はずれた)

くたくたになりつつお歳暮で日本橋高島屋
毎年恒例のベアーツリー!

20091204231316



昨日観た日本橋三越の店内ツリーもすごいけど
これもやっぱりかわいくて大好き!
りっちゃんには2匹目のクマちゃん!
お着替えのセーターと帽子にリンゴが付いてるので

アップルちゃん

楽しい一日でした。
来週もまた映画お一人さま予定ー!

レンタル返却に追いつめられ。。。

ブルーレイでのレンタルということで選んだ


「マーリー 世界一おバカな犬が教えてくれたこと」


明日返さないとなので
りっちゃんとみたかったけど時間がなく寝たあとに二人でみることに。
リサパパは途中で(また)寝てしまい

一人で最後までみましたが
ラストはやっぱりつらいです。

つまらないかと思ったけど
けっこうぐっとくる半分大笑い、ちょっと泣きの
映画でした。


コミックも借りれるので
今は横山光輝の文庫版「三国志」を毎週借りている夫婦です。
今週は20から24巻の5冊

リサパパが読んでから私
という交代制で通勤の際には持ち出すので
リサパパで詰まってしまい。。


わたし、まだ22巻前半
明日の朝までに読み終わらないと。。

これからは厳しいなあ。
次また借りるしかないかな。。

読むのは断然私の方が早いし、家で読む時間も多いから
次は私スタートにするぞ!


まあ、10冊単位でレンタルするので
ほかに5冊を私だけが読む分で借りていて
そっちは読破

リサパパ:なんとかぎりぎり三国志5冊
リサママ:5冊;三国志2.5冊

がんばって22巻だけでも読みます!


THIS IS IT

20091121224446
今日は3人で
やーーっと、THIS IS ITを観てきました!

周りの人が見に行っては勧められ。

一度は観てください。

亡くなったのがほんとに信じられません。
偉大な人です。

ラピュタ

久しぶりにみてますが
やっぱりいいなあ。

久々にジブリ美術館に行きたくなってきましたー!
今は「めいとこねこバス」やってるみたいです。
おすすめです!!

ところで、ジブリの映画で何が好き?
って、一度は経験ある会話ですよね!

私が好きなのは
紅の豚:この舞台が好き、そして音楽が好き
となりのトトロ:説教臭くなくとにかくすっと入り込む。トトロなどかわいい
ラピュタ:ナウシカと分かれるところだろうけど。
ナウシカ:雲海をみるとあのシーンを思い浮かべそう。うるうる
ポニョ:子供には実はちょっと難しいかもしれないけど久々にこれもいい!!

ナウシカは小さい頃いつもみていました。
一番最初にみたのはこれでした。

初めて映画館で見たのは
学生になってからなので「もののけ姫」
ものすごい人気で、行ってもみれないことを繰り返し
2度映画館に行きましたねー。

「千と千尋の神隠し」もおなかが大きい中、映画館に行きみれず。。リベンジしましたね。

りっちゃんはハウル、ポニョを映画館で。」

あ、結局全部好きですね。

一番好きな主役はだれかな?

小トトロ

一番好きなシーンは

トトロのおなかでポニョーンとしているメイ
わたしもトトロのおなかであそびたい。

ねこばすに乗るのが一番の希望かな!


とまあ、こんな風に想像、会話の広がる世界観が大好きです。

趣味や好みの異なる夫婦だったりするのですが
ジブリ好きは共通なんですよね!

ドラクエ

実はわたし

初ドラクエです!

弟がおじいちゃんととなり町のおもちゃ屋さんにならんでたり
(何時間もおじいちゃんは待っていたことを覚えています。
あれは社会現象だったドラクエ3のときだったのかなあ)
セーブの呪文を一生懸命メモっていたりは覚えています。
わたしはRGBはポケモンくらいです。

最初に買ってもらったファミコンソフトですが
ファミコンとセットで購入:もちろんスーパーマリオブラザーズ
わたし:ドルアーガーの塔
弟:シティーコネクション

お初なソフト話は盛り上がりますよね。

新潟は冬の間雪国だからお家にこもってゲームをみんなやってたよなー
弟はかなりゲーム好きだし
わたしも一緒にやっていたので
未だにスーマリは勝手に指が動きます!
バーチャルコンソールでも
8-4はわたしがクリアしておいしいところを持っていかせていただきました。
ただ、スーマリ2は厳しいですね。
夜中までayaちゃんとリサパパと3人で去年やったけど無理だった。。

あー、グーニーズやりたい
あと、一揆もすきでした。
スーファミもかなりやりましたね。

ミポリンが私は好きな時期がありディスクシステムもやりましたよ!
なつかしいなあ

で、ドラクエですが
リサパパは全部やってるそうです。
そういえば以前も購入してやっていたら
東京に来たうちの弟が少しやって
帰って即購入してたなあ

今回はわたしやってみようと!
今までを知らないとかなりきついと言われ
でも、わたしがやればと勧めるリサパパ

数日たちましたが最初はよくわかんなかったけど
今は
リサファミリーのパーティーつくって楽しくなってきました。

アイちゃんも含めて4人
ちょうどいいよー!

ただ、年齢を感じています。
明らかにゲームの飲み込みが悪い
きっとりっちゃんがやったらわたしよりさくさくやりそうだなー。。
寝てからやっていますが
ご飯作りながらやっていたら
すっごい興味津々で覗き込んできました。

りっちゃんもドラクエやりたい。

ママが終わったらいいよ。
いつ終わるのか・・・・

天地人

遅ればせながら録画してあった「天地人」を見始めたところ

リサママパパ

はまってしまいました!

一気に何話もみて、今は毎週楽しみな状態

舞台も新潟ということもあって
舞台巡りとかしそうなくらいです。

リサパパは上杉謙信が好きらしい。
主役じゃないというかライバルなんですが
信長DSソフトを買って
いっつもやってます。

私も上杉謙信よかったなー。

この先もますます楽しみ!
皆さん舞台の新潟に来てくださーい!

映画化

「ハゲタカ」の映画化が決定!

ちょっと前にその情報が出た頃はサイトもトップページ以外は何もできていなかったのですが
情報が結構出てきました!

映画「ハゲタカ」

小説は1、2それぞれ上下を何度か繰り返して読んでいます。
リン好きだなー!!
ドラマの大森南朋大好きだなー!

Sakaringさんや
会社の後輩君、課長も読んだりと
周りに広めていたのですが

やっぱり、貴子が欲しいなー。
と、後輩や課長と話してて。。

で、貴子をやってほしい女優は?
課長:知花くらら

っていうか、知花くららの名が出てびっくりしたので聞いたら
知的な感じがいいらしいです。
うん、たしかに

早くみたいです!
あー、映画でまた人気出ると高くなりそうだから
ドラマハゲタカを中古でも買おうかなあ。



全記事(数)表示

全タイトルを表示


Profile

Author:リサママ2001


最近の記事+コメント


CalendArchive


Wedding Anniversary


カウンター


カテゴリー


Links


