ハッピーライフ!!
愛娘リサとの楽しい生活



弟が上京



友達とライブに行くらしく
弟があそびにきました!

東京駅のホームにパパとりっちゃんでお出迎え

ホームで中東の人に
おすすめの観光地を流暢な日本語で聞かれたらしい

弟から事前に
なんか有名でおもしろいところ

と、かなりアバウトなオーダーなかな悩んでいた私たち

教えてほしいのはこちらだけど

とりあえずちょっと話して駅員にバトンタッチして

私が先に入っておいた
オアゾのつばめキッチン!

まだ牡蠣があり
苦手なパパ以外で堪能!
もちろんハンバーグも


その後はお台場でちょっと遊び
できたての東京ゲートブリッジで帰宅!

かなり高い位置だから景色最高です♪

我が家の近くのもんじゃ


その後はお決まりの
パパと弟でPS3でサッカーゲーム

りっちゃんもおじちゃんに会えて大喜び

楽しかったです♪


LaQua


約一ヶ月
約束してはやっぱり休めないが続き
やっと来ました!
LaQ背が伸びて
絶叫コースターものれました!

撮影で一旦休止とあり
後楽園がわにきたら


AKB48

が、ジャージできました!

名前知らないけど超かわいいです!

りっちゃんの好きな子がいたらしく
喜んでました。

六時半位まで撮影らしく
ジェットコースターにのるらしいです。

りっちゃんは大好きな舞姫

ママはビールとミックスナッツで小休憩


毎日書道展


りっちゃんが午前授業なので代休を取りました!

りっちゃんの書道の先生が毎日書道展で毎日賞を受賞しました。
私はどのくらいすごいことかわからないのですが
素晴らしい賞のようです!

今週が先生の書が展示されているので
りっちゃんと国立新美術館へ!

いくつかみて二階へ
りっちゃんが見つけました。

先月の先生の傘寿の書展もそうでしたが
かなで繊細な美しい書でした。

りっちゃんも先生のように書きたいなあと。
練習頑張ってください(^-^)

100715-145321.jpg


先生の書
100715-150653.jpg

いかがですか?
先生にとって
傘寿、毎日書道展受賞とお祝いの年です!
おめでとうございます。




フライング


父の日をフライングしてしまいました。


日にちも曜日もイベント日もわからなくなってるのかしら
わたし(-_-)

今日は昨日仕事だったし
ママが仕事で遅い日が多いから
いつも行くパパのバトミントンではなくママと人形町&プールにりっちゃん同行!


新参者の人気が伺える町な感じですが
日曜日はお店はお休みのところ多いです。

いつものお店など行ったりぶらぶらしたり。
すると、扇子屋さんで
「父の日に!」

とあるので

あ!今日は父の日だった!忘れてたー!(勘違い)

そこから急遽りっちゃんとパパへのプレゼント検討

今半でワゴンセールのホルモン(でも今日はパエリアだからやめとく)
果山でりっちゃんがケーキチョイス!!

その後はプールで少し泳いで(私はストレッチ目的!)帰宅

ご飯のときに!!

りっちゃんからパパへお手紙と「ちちの日メダル」が渡され首からかけられました。


明日じじが仕事でこっちに来るので夕ご飯を一緒に!
待ち合わせの場所など話し
ばばに
「そういえば今日父の日だから明日何かお祝いしようかなあ」
と、話したら
「何言ってんの?来週だよ」

・・・・

どうやらリサパパも知ってたらしい。

ががーーん。
まあ、どっちでもいいや。

来週も仕事なので今日やっといてよかったかもね・・
前向き前向き!!


りっちゃんからのプレゼント




母の日プレゼントは二人で決めているらしいけど
またこんどということです。。

母の日らしさが無いとぶつぶつ言ってたら

パパが提案!

りっちゃん、近所のケーキ屋さんに行ってきたら?

自分のお財布を握りしめ
ケーキ屋さんに行きました。
同じく母の日のケーキを買いにきた学校のお友達にも会ったようです。
一人で来て偉いね-!とほめられたそうです。

母の日のプレゼントです!
と、伝えて箱にお花をつけてもらったそうです。

おいしいなあ。
ママうれしいよ。

ありがとう

自作 母の日




やっとお休みの日です。
短いけど連休田舎でリフレッシュしたはずですが
疲労がどんどん出始めてくるようになってきました。
もう若くないようです。

今日はなんとしても休みを取らないといけない理由があり
それは:期限間近の免許更新

午前の受付ギリッギリ!に送ってもらい
一人で帰ってきてさてどうしようかと。

母の日だけどずいぶんご無沙汰だしちゃんとしたご飯を自分で作ろうと!
よくよく考えるとここ数週間の母はパパだったりして。。
りっちゃんもママがあまりいないので寂しげでした。
二人へのママからのお礼です。

あとは、昼からビール飲んでまったり。

夕ご飯は喜ばれました!
ママもニコニコ

りっちゃんから学校で作って渡すのを楽しみにしていた
母の日カードをもらいました。

ここ最近の疲れが吹き飛ぶうれしいプレゼント。

ありがとう


母の日




仕事で、会社を出るときには日付が変わっていて
一緒にやっている人たちも走って終電に向かい・・・


りっちゃんとぱぱで 母の日が日曜日なので
ママがお寿司が好きだから
手巻き寿司西多層です。

で、私は帰ってこないので
母抜き母の日前夜祭

1時を過ぎて帰ってきたらさすがに手巻きする気力なく
海鮮丼にさせていただきました!
前夜祭ではなく母の日当日でした。

ありがとう。
とってもうれしいです。

子供の日


ママは午後から会社
りっちゃんとパパでお出かけ~!

いいなあ!場所は内緒
二人はどこに?


マリオ コインバトル関東大会!


行ってきました!
New・スーパーマリオブラザーズ・Wiiコインバトル

リサママパパのタッグバトルとそれぞれの一般の部の個人戦


朝練し汐留へ
午前はタッグバトル
小学生兄弟なので汚く戦わないようにしてたら
超ころされる

負けましたが
うまいよ!!
と、リサパパは少年たちを賞賛!

えー!
とか思ったけど楽しかったO(≧∇≦)o

タッグバトルは子供が目立つほうがいいしね!
勝ち進んだかなあ?

お昼は新橋に行きジローでガッツリ食べすぎた。

午後は個人戦一般の部
私は一回戦で二位で負けたけど楽しかったo(^-^)o

パパは一回戦は圧勝し
二回戦は私も見てたけどビミョーな感じでまけた!
勝てる方法もあったけどあくまでたのしむ!

とても楽しいバトルでした。

結構待ちもあり足いたいけど
築地に歩きブラブラし
勝どきまで歩き帰宅へ

二人でたのしみました!


フリマで売り子さんなりっちゃん


日曜日はmixiのマイミクさんと日産スタジアムでフリマでした。

親戚や知り合いから処分を頼まれ女性が必要ということでりっちゃんと参加!
パパは午後は学校のバドミントンで不参加ですが
朝早く東京駅まで送ってくれました。
別れ際
どうせ売れなくて買うほうがおおいよ!
と、聞こえてきましたが(-_-メ)

以外と横浜は近くお家から待ち合わせの小机駅まで1時間
電車には50分も乗ってませんでした。
地下鉄じゃなく外が見える電車でうれしいりっちゃんですo(^-^)o

車出店でトモダチくんが来てりっちゃんと早速意気投合

意外なものからうれていき洋服はイマイチ売れません。
りっちゃんは購入が決まると綺麗に袋に入れてお客さんに渡します。
ありがとうございました!
と渡します。
素晴らしい!

後半は頑張って自分の服を売ろうと貼紙も書いてます。

わが家はたくさんは売れなかったけど少し収入

温泉つながりなので
今度一緒にいこうねとりっちゃんとも約束!






全記事(数)表示

全タイトルを表示


Profile

Author:リサママ2001


最近の記事+コメント


CalendArchive


Wedding Anniversary


カウンター


カテゴリー


Links


