ハッピーライフ!!
愛娘リサとの楽しい生活



キイちゃん

私の入院中、りっちゃんの帰省中

我が家に新しい仲間が!!

お店を何軒か下見
夕方に再度訪れて
おてんば姫をつれてきた我が家の主。。

かわいいのーー!
でも、かむ癖治りませんーーー!!

おてんば姫(きょうぼうねずみ。。。)


キイちゃんです。
我が家の天使ちゃん

IMG_5170.jpg


ki.jpg


退院

前十字靭帯の再建手術、リハビリで3週間強入院していました。


ちょっと痩せました。
入院時より3.5キロ減
受傷時からトータル6キロ減

あと、8キロは行きたいところです。

また来年手術があるので
そのときに、病棟の皆さんに

え!?だれ?

というリアクションを夢見てダイエットにも励みます。


支えてくれた家族や友人、会社の方
病院の皆さんと素敵な主治医に感謝しています。

まだまだリハビリの道は長いのですが
がんばります。

明日は手術

明日は右ひざ前十字靭帯の再建手術です。

今日はリハビリ室で筋力測定などなど。。

スキーでの怪我は初めてですか?
ええ、まさかこんな大けがになるとは思いませんでした。

空きがなく今日は小児科病棟ですが
明日は整形外科病棟になるようです。

病院によっていろいろ違いがありますね。
今回は部屋に冷蔵庫がありました!!

「病院から出されたもの以外はたべないでください!」
貼られています。


明日は朝から手術なので
もうすぐ飲食禁止になるしゆっくり休みます。

全身麻酔も2度目で心配はしていないけど
りっちゃんは心配のようです。

無事手術が終わったら
長期になるけどリハビリがんばります。

板前リサ  春トビさばき編

八丈島でお魚さばき体験に参加!!

3人でやったけど
リサパパ:・・・・
リサママ:まあ無難に
リサ:子供なのに上手ー!! 拍手!

とても親切で楽しいおばちゃんたちと楽しみながらさばきました。

おばちゃんの1人は
朝、温泉で会った人でした!
海の前の温泉で
りっちゃんに晴れているとと青ヶ島が見えるんだけどね。
と、教えてくれていました。

さばき終わった後は
お魚料理が振る舞われます。
なんと、島の焼酎が何本もおかれていて飲み放題です。
リサパパ:運転
リサママ:自粛中
あー、飲みたかった!

温泉であったおばちゃんが

「魚の裁きは1回じゃ身につかないから、はじきの魚が出たら送るから住所書いて!」

おばちゃんにはりっちゃんと同い年の孫がいて
くさや作りの仕事を見ててやりたがり
最初は身がぼろぼろだったけど上手になったと!

リサにもその素質がある!
ということで練習用にお魚が送られてくることに。

どこに行っても八丈島の島の皆さんは親切でフレンドリーです。


日曜日に帰ってきたけど
火曜日に飛魚到着!!

おおおーーー!!
大量ですよ10匹も届きました。
しかも40cm以上はある巨大飛魚

近所に早速お裾分けに!

おばちゃんにお礼の電話
がんばってさばいてね!
フライがおすすめだそうです。

【リサの板前アルバム】
大きい春飛魚ですよー!
1.jpg

頭を落とします。
2.jpg

腹を割いて洗います。
3.jpg

3枚おろし
4.jpg

腹骨をとります。上手ですね!私よりも。。。
5.jpg

お刺身にするのが一番楽しいそうです。
6.jpg


横にいると口出しちゃうから
隣の部屋にいました。

1人で3匹さばきました。


これからも定期的にお魚を捌こうね!!

7.jpg
フライとつみれ汁にしました。
ほんとおいしかったーー!!
もらってきたフリージアも満開できれいでいい香り!


おばちゃんありがとうございました。

おもてなし♪


リサママバースデー

昨日ゆで卵だけたのまれました。
放課後、
サンドイッチの材料を買い出し
数時間かけてサンドイッチ盛りを作ったそうです♪

私の作ったサラダとグラタンは脇役に


とっても嬉しい!
ありがとう


八丈富士とフリージア


フリージアはとてもいい香り!

りっちゃんは走り回ってました♪


ひな祭り



久々にちらし寿司を作りました♪
お供えはモロゾフの銀座プリン
こちらも久々でした♪


弟が上京



友達とライブに行くらしく
弟があそびにきました!

東京駅のホームにパパとりっちゃんでお出迎え

ホームで中東の人に
おすすめの観光地を流暢な日本語で聞かれたらしい

弟から事前に
なんか有名でおもしろいところ

と、かなりアバウトなオーダーなかな悩んでいた私たち

教えてほしいのはこちらだけど

とりあえずちょっと話して駅員にバトンタッチして

私が先に入っておいた
オアゾのつばめキッチン!

まだ牡蠣があり
苦手なパパ以外で堪能!
もちろんハンバーグも


その後はお台場でちょっと遊び
できたての東京ゲートブリッジで帰宅!

かなり高い位置だから景色最高です♪

我が家の近くのもんじゃ


その後はお決まりの
パパと弟でPS3でサッカーゲーム

りっちゃんもおじちゃんに会えて大喜び

楽しかったです♪


バレンタイン


今年も2人で手作りしました♪

やはりこのレシピのマドレーヌおいしい~


雪~!


今日もちょっと遅くなり
気付いたら結構本降り

会社前も雪景色
おうちのあたりはどんなかなあ

嬉しかったりしますがあすが心配




全記事(数)表示

全タイトルを表示


Profile

Author:リサママ2001


最近の記事+コメント


CalendArchive


Wedding Anniversary


カウンター


カテゴリー


Links


